立川 マッサージ 整体・足裏・アロマで肩こり・腰痛に

立川南口 本格コリほぐし・足裏マッサージで頭痛・肩こり・腰痛に


東京都立川市柴崎町3-6-5五十嵐ビル3F

体のこと

スッキリしたいですね

頭痛に頭部コース

こんにちは、立川の健康スタジオです。

8月に入り、お盆も終わりましたが毎日どんよりで雨模様が多い日が続きます。

7月が真夏な感じだったため、余計に秋のような気分になってしまいます。

やっぱり8月は夏らしくスッキリ晴れて暑くなってほしいです。

 

これだけ雨でどんよりした日が続くと頭痛になるという方が増えてきます。

頭痛はつらいです。

1日過ごすのがしんどくなります。

できれば薬も使いたくないと思うと余計につらくなります。

 

こういうときは健康スタジオの頭部コースがおすすめです。

 

頭痛というと頭だけを施術するかと思われますが、実際は首や肩からきていることがほとんどです。

丁寧に首・肩のポイントを施術し、さらに頭を施術していきます。

 

頭部コースは当店の人気のコースです。

お試し下さい。

熱中症にご注意を。

こんにちは、立川の健康スタジオです。

6月に入り、もうすぐ梅雨の季節が始まります。

 

5月の終わりごろから、暑い日が多くなり、6月に入り蒸し暑さを感じるようになってきました。

暑くなり始めは、身体が慣れていないために体力を消費します。

また、水分補給も怠りがちになるため、熱中症になるリスクが高まります

 

早めの水分補給と体力の回復を図りましょう

 

こういう時期は、足のだるさや頭の重さを感じやすくなります。

足裏や頭をほぐすことで身体の循環をアップさせましょう!

呼吸の日

こんにちは、立川の健康スタジオです。

ゴールデンウィークも終わり、通常の日々が戻ってきましたね。

ようやく寒さがなくなり、過ごしやすい日も増えてきました。

 

さて、表題にある「呼吸の日」ですが、5月9日がそのように制定されているそうです。

語呂合わせですね。

せっかくですので、普段、無意識のうちに行っている「呼吸」をちょっと意識してみてはいかがでしょうか?

意外と浅く呼吸していることに気づきませんか?

常に大きく呼吸するというのは難しいですが、たまに意識して大きく呼吸をするだけでも身体がちょっと変わりますよ。

 

でも、背中や肩がガチガチに固まっているとなかなか大きく呼吸することができません。

無意識の呼吸もより浅いものになります。

悪循環の入り口ですので、背中や肩はしっかりほぐして、呼吸しやすい身体に整えましょう!

 

身体のケアを行って、ゴールデンウィークの疲れから身体を解放させてあげましょう!

寒暖差がきついです

こんにちは、立川の健康スタジオです。

2月の半ばというのに寒暖差がすごいです。

昨日は、最高気温が20℃まであがり暖かく感じられましたが、今日は最高気温が9℃となっています。

最高気温の差が10℃以上あるとなかなかつらいものがありますね。

 

風邪を引きやすくなったり体調に変化が起きやすくなります。

また、ぎっくり腰などにも注意が必要です。

身体のケアをしっかり行うことで予防していきましょう。

 

インフルエンザはピークを過ぎてきたようですが、空気の乾燥は続いていますのでしっかり予防していきましょう。

インフルエンザにご注意

こんにちは、立川の健康スタジオです。

この時期だから当たり前ですけど、寒い日が続きますね。

 

天気がいい分、空気の乾燥がすごいです。

そのためか、インフルエンザの患者数が急激に増えているみたいですね。

 

周りのかかっている人がいないため、あまり実感がありませんが、こういうニュースをきくと

より一層気を付けなければと思います。

 

マスクの着用やうがい、手洗いといった基本的なことを徹底することが予防には一番大事なんでしょうね。

あとは、免疫力が下がるのを防ぐことも重要です。

 

栄養バランスの整った食事や疲れをためないといったことが免疫力低下を防いでくれます。

疲れや痛みは良質な睡眠の妨げにもなりますので、より疲れが取れないといった悪循環に陥ります。

 

こり固まった筋肉をほぐして、疲れをためないことがインフルエンザや風邪の予防にもつながります。

お時間を作って身体のケアを心掛けましょう!

 

 

2016年もあと少し

こんにちは、立川の健康スタジオです。

クリスマスが終わるとあっという間に年末モードに入りますね。

今年も残り少なくなってきました。

健康スタジオは30日まで営業しております。

 

身体のメンテナンスもしっかり行って新しい年を迎えましょう!

体調崩していませんか?

こんにちは、立川の健康スタジオです。

もうすぐ、11月も終わり早くも師走に突入します。

今年はというか、最近はふと思ったときに、今の季節は何だっけ?と思うことが多くなりました。

 

火曜日に20℃を超えてすごく過ごしやすかったと思ったら、木曜日は雪が降りました。

まだ11月だというのに。

これだけ、ころころ天気や気温が変化すると身体がついていきません。

季節の変わり目は体調管理が特に重要になってきますが、常に変わり目のような感じです。

 

今年はインフルエンザの流行も早まっているそうです。

疲れが溜まっていたり、体調がすぐれない時は免疫力が下がりますので、特に注意が必要です。

 

このようなときは、身体のケアをしっかり行い、免疫力をアップさせてウィルスから身体を守りましょう!

 

気温の変化が大きくなってきました

こんにちは、立川の健康スタジオです。

最近は、雨降りの日が多いです。

日中の気温も急激に下がってきて、肌寒さを感じます。

この季節は、服選びも困りますね。

 

気温の急激な変化は、身体に大きな影響を及ぼします。

ストレス、筋肉や関節のこわばり、身体の冷え、風邪をひくなどが主です。

 

膝や腰に不安を抱えている方は、特に痛みを感じやすくなります。

関節周りや周りの筋肉を温めることを第一に考えましょう。

暖かくする・しっかりほぐして血流を良くすることが重要です!

 

また、季節の変わり目は気圧の変化も大きくなりますので、頭痛にもなりやすくなります。

ストレスを和らげるよう心がけましょう。

ゆったり落ち着いた気分になれることが大事です。

当店では、9月に入り頭部コースを組み入れたコースをご希望のお客様がかなり多くなっております。

 

疲れをためると体調を崩しやすくなりますので、無理をなさらずに早めの体調管理を心掛けましょう。

 

からっとした秋晴れが待ち遠しいですね。

台風

こんにちは、立川の健康スタジオです。

今年の夏は、じりじりした真夏な感じの暑さは少なく、まとわりつくような湿度の高い蒸し暑い日が多いです。

じっとりと体力を奪われていく感じがします。

リオから帰国した選手たちも蒸し暑さをまず口にしていました。

 

暑くて湿度が高いということはゲリラ豪雨も多くなります。

となると、気圧の急激な変化がおこりますので、体調にも変化が起きやすくなります。

頭痛を訴えるお客様が多いのもこのことが少なからず影響していると思われます。

 

さらに、今、日本の周りに3個も台風が発生しています。

(今年はなかなか1号が発生しませんでしたが、これからさらに増えるのでしょうか)

そのうち1個は東京に直撃しそうです。

気圧の変化による体調も心配ですが、台風に備えて出来るだけの準備はしておきましょう。

 

梅雨が明けました

こんにちは、立川の健康スタジオです。

梅雨も明けて、夏らしい日が続いています。

ぐずぐずした天気が続いていた中で、急に暑さが戻ってきた感じですので、余計に暑く感じます。

汗の量も多くなると思われますので、水分補給はこまめに行いましょう。

 

すごく暑い時は冷たい飲み物をごくごく飲みたい気持ちになりますが、体を冷やすことにもつながりますのでほどほどに。

こまめに補給していくことが重要です。

熱中症に気を付けて夏を楽しく過ごしていきましょう♪

 

疲れをためておくと、熱中症にもなりやすくなりますのでご注意を!